2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 バナナはグランドに投げないで下さい。

世界のスポーツメーカーの巨人になるべく、フットボール(サッカー)界にもその勢力を伸ばしつつある、ナイキ(バナナマーク)は、英国の象徴と言うべく、スポーツメーカー、アンブロ(カンバのユニを提供している)を買収したと先程発表した。アンブロを子…

フットボール、南北格差?

最近、ワールドカップの大陸ローテーション制を廃止する考えを披露した、FIFAのブラッター会長。それも、其の発言が、熱心に誘致活動を行っている、英国の国営放送BBC。従来のローテーション制では、高度な競争原理が働かないと、南アフリカ大会後の…

ボロボロ飛行機

最近、レアルマドリッドが、チーム専用機を購入して、これで、ヨーロッパを駆け巡ると豪語した、矢先、今度の遠征先、ドイツでは、騒音規制の法令が厳しく、この飛行機は使えないと、そのポンコツ振りを、嘲笑うかのように、綴る、レアルのライバルチームの…

地域活動

スティーブン・ジェラードは、自宅付近の住宅地で、徐行運転中に、10歳の子供が道路に飛び出して来た際に、衝突して、男の子の足の骨を折った事について、大変恐縮していた御様子。マージーサイドでの出来事なのに、その子が運悪く、マンチェスター・ユナ…

僕のプレミアライフインウズベキスタン

ロシア大統領のプーチンに対して、最近、ロビー活動が盛んな、アーセナルの乗っ取りに、意欲を見せる、ウズベキスタンビジネスマンは、当初は、リバプールに投資する一歩手前まで来たと、英国のメディアが挙って報道した。彼の投資アドバイザーは、当初、ス…

旅の疲れは、最大の敵。

イベリア航空の協力で、ヨーロッパフットボールクラブでは、初となる、チーム専用ジェット機(MD−83)を手に入れた、レアルマドリッド。先日、そのお披露目が、マドリッドの空港で行われた。(笑)厳密には、購入していないらしく、3年間の期間限定の御…