2006-01-01から1年間の記事一覧

What time is for your departure ?

スペインに行く。利用航空会社、オランダ航空。私達の世代では、日曜日の八時。家族対抗歌合戦の優勝商品として、送られていたのが、この航空会社使用のツアーだったような思い出が。(笑)この航空会社のハブ空港、アムスにある、あの飛行場は、広いらしい…

ジョニーマーにとっての、エレクトロニック

ジョニーマーは、エレクトロニックのベスト盤の発売について、BBCマンチェスターでのインタビューに答える。これは、その一部である。後半は、気が向いたら、またアップします。(byグウタラ管理人) 何故今更、エレクトロニックのベスト版なのか? 中々的…

赤い悪魔改め、赤いニシン

打倒グレイザーと云うか、ファンは、最近、彼等の不可解なクラブ経営に少し疑問を持ち始めている。先日、彼等は、抗議活動をリザーブマッチで披露した。フロントから、次々と彼等の邪魔な人物を取り除こうとするのは、株式会社(PLC)から手を引いた彼等の甘…

オアシスのベスト盤

オアシスのベスト盤に先駆けて、先行リリースされる限定版EPの収録曲、The MasterplanのPVは、ビートルズを意識したかのような、彼らがアニメとして登場する物。このPVに使われる描写、題材は、英国北部で活躍し、産業革命時代の殺伐とした北部の何気ない風…

サッカーという名の神様

サッカーという名の神様 (生活人新書)作者: 近藤篤出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2006/03メディア: 新書購入: 4人 クリック: 77回この商品を含むブログ (20件) を見る WCドイツ大会を観てる。相変わらず、イングランドサポは愉快だ。あれをフー…

黒いアーセナル

FIFA会長、ブラッターは、どうやら、彼の矛先をアーセナルのデイビッド・デインに向けたようだ。G14と、FIFAならびに、UEFAの対立は以前に紹介したが、この対立の次のラウンドの鐘が鳴り響きそうな勢いである。と、ここまでは、私の個人的な推測でしかない。…

煮えすぎたパスタ王国

パスタリーグの不正は、パスタの名脇役として、君臨する、バジル以上に歴史的に見ても、共存共栄の伝統がある。今回の、ユベントスのモッジGMの長年に渡る、イタリアフットボール界での影響力を固持して来た、帝国の崩壊は、一つの盗聴テープ(俗に言う、ト…

お金持ちは妄想狂?

G14

どうやら、G14の幻想に囚われの身の、チェルシーのモウリーニョ氏。プレミアリーグ制覇、FAカップ獲得まで目の前だが、英国国内での影響はさて置いて、欧州での影響力は、Gに入っているクラブとそうでないクラブでは雲泥の差があると、言いたげである。それ…

最近の芝生には、美徳がないのか?

G14

“毎度の事だが、G14の方々は、お金の匂いを嗅ぎ分けることに、長けてらっしゃる。彼らにとって、フットボールとは、“お金の成る木”程度にしか考えていないようだ”と、次期UEFAの会長候補と噂されている、元フランス代表、プラティニ氏は、激白する。“そもそ…