2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

矛盾が多いよ、この国は。

JskyのチェルシーTVのチーム紹介ページからの引用。 その後は、財政難に苦しみ、安い外国人選手を獲得したため「多国籍軍団」と称されていたが、2003年、ロシアの大富豪アブラモヴィッチがチームを買収し、オーナーに就任。その桁違いの財政力で補強を進め…

I am only in your side...

ディディエ・ドログバは、モウリーニョチルドレンとして、ポルトガル監督の側に付く選手の一人だ。クラブの今回の決断に対して、以下のように、強烈に不満を漏らした。 モウリーニョに対して、一種の追い立てをした件について、全く理解できない自分がいる。…

過大評価ブラジル人。

結構、最近、お金があるようなので、アーセナルも例のブラジル人でも獲得に乗り出して見たりするんですか?の問いに。ヴェンゲルは以下のように、発言。 まず最初に、自分自身の判断を信じないといけない。そして、時には、ミスをすることも。私は常々言って…

リーグカップの存在理由

以前から言われている、カップ戦(カーリングカップ)の存在意義は、どうやら、マンチェスターユナイテッドなどの強豪からすれば、若い選手の経験を積ませる為の、単なる育成の場所でしかないのは、昨今では、当たり前のように、皆が認識しているようだが。…

アーセナルへの黒い影

決算が好調で、強気なのか?昨今のウズベキスタンビジネスマンのアーセナルの資本介入に対して、会長のピーター・ヒル=ウッドは、ソビエト崩壊後の、旧連邦国のビジネスは、きな臭い物であって、信用できない。アメリカや、イギリスで、同じように稼いだ彼…

P45の悲劇

エミレーツスタジアムの観客収入が好調なガナーズの会長、ピーター・ヒル=ウッドは、チェルシーの金満政治も、思っていたよりも、早くその終焉が見えて来たと、声を高々に述べたそうだ。(笑) 別に、チェルシーをコケにするつもりはないが、しかし、現実を…

ミュンヘンホテル

ミュンヘン空港から近い、ホテル(NH Munchen-Airport)。基本的に、市内から離れていて、何も無く、空港でのキャンセル便に対応する、便利の良い宿と言う、スタンス。空港までのシャトルバスは、無料と言うことだったのだが、どうやら、お金が掛かる昨今の…