まだ、読んでいてくれる人の為に。

 
このブログも暫く書いてないので、流石に何かをと思ってみたが。何もない。唯一書けることと言えば、私の周辺も変化の年になりそうだと言う事。色々、守りに入らなければならないといけないかもしれない。(個人的には、自由が一番楽なのだが、その自由を、仮に手を入れても、後で、何か代償にしなければならないだろう。人生とはそーいった物だ)

 五輪を観てるが、どうも、幼い頃に感じた純粋な感動は薄れて来てる。どれだけ、投資できるか?が、メダル獲得に大きく影響すると少し気付いた時、それは、アイススケートリンクを自前で造った某大学の話や、休部寸前で、オーナーのポケットマネーで助けられた話や、、、一時期流行った、地域自治体が、スポーツを発展、運営していくと言った話は、どうなったんだろうか?Jリーグの理念で、欧州をモデルにしたスポーツへの関与の仕方。地域密着型。結局は、企業スポーツに逆戻り。それが、日本なのかもしれない。そんな、思いが、、、

 そんな、感じで、温暖化と叫ばれ、エコビジネスに熱心な世界ですが、、、今年の冬は、何処も、大雪だったのでは?と、思いながら。果たして、エコなしで、世界経済は、どうやって、金儲けの方法を見つけるのでしょうか?先の、日本のスポーツ界の原点回帰の話ではないが、もっとも反エコ、イラン辺りに、"戦争”と言う経済対策でもするのであろうか、、、