とある、マンチェスターのバンド

Mercury

Long-viewってバンドがいる。日本ではそんなに有名ではない。BBCのある批評家は、まるで、エンブレイスの様だと酷評していたが、何処と無く、好きなバンドである。シアトルでのレコーディングなど、ニルバーナを思わせる、グランジ系のバンドだと思ってしまった、Further のPVとは、反対に、stillでのPVは、地元マンチェスターの街の風景と、ロードムービーを思わせる、チープなPVだが、結構気に入っている。(笑)彼等は、ニューアルバムの制作に取り掛かっているとか、MYspaceでは、新曲を披露しているLong-viewと言う名前どうり、地道にやって欲しい。こんな、急ぎ過ぎる、音楽界の中では、なかなか難しいが。