100円のマンチェスター


This World and Body

しかし、日本のCD中古市場はどないなってるんだろうか?(笑)最近、Marionのファースト、This world and bodyをジャンクCDコーナーで、100円で購入。しかし、彼ら、英国では、再結成して、それなりの評価を受けてる昨今。このバンドの中核を担う、フィル・カニンガムにいたっては、Electronic,New Orderに参加で、ある程度知名度あるのに。〔笑)彼らは、スミスフォロワーのマンチェスターのバンドだが、不幸にも、Brit pop全盛期の時にデビューをしたために、他のバンド同様に見られたが。当時のメロディーメーカー誌の言葉を借りるなら、マンチェスタースウェードなのであって、どちらかと言えばBrit pop色は薄い。