最近はまっているもの。

最近、長く封印していた、このCDを買いました。(笑)結局、これを聴くのは、三十路を過ぎてからだと思っていたので。ようは、スペイン領の小さな島、イビザ島から起こったアシッドハウスの影響が強い、Fine timeや、BBCのドラマにも使われた印象的な、Vanishing pointなど、歌詞的には、サムナーの結婚失敗などの影響から否定的な歌詞や、ヤケクソお気楽な歌詞が多い。(笑)結局、このころから、ファクトリーは閉鎖寸前であって、サムナー、フック船長は、この楽園で遊び惚けていたと言うのは、有名な話で、作り手がこんなのだから、どうしようもない、英国が楽しく味わえる素晴らしいアルバムなのではあるが。