NORTHERN STAR


Northern Star

Northern Star

スパイスガールズ解散後、それぞれソロ活動に入るが、一番、売れたのが、彼女で、ベッカムの嫁は、メディアでは頻繁に顔を出すが、肝心のお歌の方では、散々な結果であった訳だが。其の当時、マドンナ、オールセインツなどの作品に参加して、その独特な音楽性を所何所に散りばめた、ウィリアムオービット氏が、彼女のこのアルバムにも参加して、独特な感じを醸し出している。単なる、アイドルのアルバムと考えるには、少し、係わっているのが豪華過ぎる。そんな、侮れない、一枚。結構、古CD市場では、出回っている一枚なので、宜しければ、お買いになられては。其の当時の、音楽が分かると思います。そう、英国では、当時、バブルが始まろうとしていて、皆、轟いていたわけで、、、、そんな、キラキラ感が出てます。日本でもお馴染みの、ヘックス・ヘクター版のI turn to youは、このアルバムの中でも、マックスに到着する筈だが、私の買ったのには入ってなかった。(笑)昔から、ベリンダカーライルをこよなく愛する私としては、リック・ノウェルズなんかも居るし、それなりの力入った仕事なのですが。

補足:この当時、世間では、マドンナのレイ・オブ・ライトが、評価良かった頃で、それを意識した感じのアルバムだと言う事はこの面子からみても良くわかる訳で。(笑)そんな人には、お勧めです。