愛しの、SH-101

ローランドの入門機、SH-101さんのことが、無性に気になる昨今である。(笑)実家の屋根裏に、密かに眠っているのか?母親が、こんなプラスティックで軟弱なカビの生えたモノラルシンセサイザーなんか、邪魔だと、ゴミの中に埋まっていたかも知れない。大丈夫だっただろうか?(笑)

It is used by Orbital, Future Sound of London, Uberzone, The Prodigy, 808 State, The Grid, Cirrus, Eat Static, Jimmy Edgar, Apollo 440, Devo, Union Jack, Luke Vibert, Dirty Vegas, Josh Wink, the Crystal Method, Aphex Twin, Astral Projection, Les Rythmes Digitales, Sense Datum, Squarepusher, Sascha Konietzko of KMFDM/MDFMK, Freddy Fresh, Lab-4, Nitzer Ebb, the Chemical Brothers and many more.

by Vintage Synth

上の、大御所が使用していることでも、 明白だが、安っポイ音が、テクノにはモロはまる品物でした。今となっては、ビンテージ音です。(笑)