FIFA会長の危険なドライビング 

 世界に素晴らしいスポーツを提供していると、声を高々にするFIFAの会長、ブラッターさんが、スイスアルプスの山道を、御自慢のメルセデスベンツでトンネル出口付近を爆音をあげて走行。しかし、前方に走行中の車の追い越そうと、したのが災いしたのか?誤って衝突。バランスを失った車は、対向車線を越え。走っていた車に衝突。一種のカースタントが行われたと、スイスのメディアが伝えた。

 それまでなら、普通の事故だが。この会長さんが乗っていたベンツのナンバープレートが、何者かに外されていると言う、手の込んだ行為が発覚。これは、車の所有者の特定をし難くする為の一種の工作と、メディアは伝える。

 もし、車の中で、携帯電話を使用中の事故なら、彼は、最悪の場合(多分、起こらないけど)3年間、刑務所に入る可能性もあると、刺激的に報道。これは、大袈裟でも、3ヶ月の免許取り消しか、10日分の給料の罰金が、彼に課されるとのこと。

 しかし、普段は、環境問題に関心を示しながら、如何にも燃費が悪そうな車で爆走するのは、相変わらず二枚舌振りを披露しております。付け加えて、当の被害者も、不思議に沈黙を保っている御様子。(キナ臭い)(笑)
 
 詳細