まずは、身内から攻めろ。


http://www.as.com/futbol/articulo/futbol-mama-cristiano-ronaldo-manda/dasftb/20080122dasdaiftb_36/Tes

 クリスティアーノ・ロナウドの母上の、お気に入りのクラブは、マドリッドの白のクラブ。このクラブの機関紙AS紙は、白のユニを着た息子の合成写真を贈呈する程の念の入れよう。やり過ぎには、注意しましょう。かあちゃん曰く、後、2年で、イングランドなんて言う国とはおさらば、晴れて私の念願のマドリッドへの移籍が決まる。息子の晴れ舞台を拝まない限り、死んでも死に切れない。スペインのマドリッドに移籍したら、彼と一緒に住むつもり、私は、マドリッドの街も愛して止まないのよ、と、なかなかの応援振り。先ずは、身内から攻めますか?(笑)

 彼女の意見は、ロナウドの選択に過去、重要な位置を付けて来たと言う事で、スポルティングを選んだのも、マンチェスターを選んだのも、彼女の意見が大いに影響していたと、言う事で。