ドロミテ渓谷(山、山、湖、そして、申し訳なさそうに、ウィーン)

とりあえず、旅行から無事帰って来ました。昨今のユーロ高には、ある意味、仰天なんだけど。一時期、170円程に急騰して、こんな時期に行くメリットあるのか?と、弱い円の情けなさを痛感する昨今でした。私の行ったツアーは、結構マニア向けらしく。お盆にその日本人の多さで仰天する、スイスには行かず、イタリアとオーストリアの国境地域、ドロミテ渓谷に足を踏み入れ、最近ユーロに参加したスロベニアの観光地、ブレッド湖など、日本人の姿はあまり見ませんでした。(笑)このユーロ、(ポンドは明らかにバブルの予感)高で、旅行会社も、比較的に物価が安い、バルカン半島を最近の観光の目玉にする傾向にあるようで、その筆頭とも思える、ブレッド湖は、湖の真ん中に可愛らしく、島が浮かび、なんとも、其の上に、教会が建っていると言う、文句の付け所がない、ロマンチックが止まらない、場所でありまして。(笑)