スカンジナビアは、戦場か?


最近のデンマークは、フレンドリーなサポではないんだろうか?個人的に、結構、彼らのフットボール文化は好きだったのだが。Euro予選で、審判の判定を不服とした、デンマークサポが、グランドに進入。審判に暴行を加えようとして、この試合は、無効試合になり、スウェーデンの不戦勝を言い渡されそうな、勢いである昨今。一部のメディアは、デンマークフットボール史上、最悪な日と綴った。しかし、一部メディアが言うように、犯行に及んだ人物が、20缶程の缶ビールを喰らって観戦できる程の、セキュリティーチェックの甘さは、昨今の欧州フットボール界では奇跡だし。(笑)友好的な、スウェーデンとの試合だったので、甘さが露呈された。しかし、これからデンマークも厳しくなると思うと、些か複雑な感じもするが。