サンゼーロ(3−0)

ミランのホームスタジアム、サンシーロを文字って作った見出しは、サンが自慢げに行った、マスターピースだけど。日本語を使うとは、斬新だ。(笑)

あの自滅して行く、25分は、決して遭遇してはいけない物だった。簡単に、2点を謙譲。このレベルで、あのような自滅は、致命的だ。もう少し、上手く、対応できる筈だったが。ミランは、その点は、上手くプレスを行いながら、巧みにボールを扱っていた。その点では、素直に、彼らに敬意を払うべきだ。この大会を通じて、ここまで、素晴らしい形で駒を進めたので、尚更、この結果には、ガッカリしている。しかし、この試合前から、私達は、負けていたのかも知れない。彼らは、主力選手を休め、この試合へ、万全の形で臨んだ。私達には、できなかった事だ。しかし、その状況下にあっても、私は、選手に対して、やってくれるだろうと、期待を持っていた。


byアレックス・ファーガソン